SSブログ

日常生活で処理に困って捨てられないもの [モノの捨て方の基準]

hina_111_003.jpg

日常生活で、「収納に困っている物、片づかない物や場所、日にするたびになんとかしなければと気にかかる物や場所」次第に足の踏み場所もなく、物をよけながら歩く状態になっている部屋。

ワンルームマンションとかが多いでしょうか。物置き場所、押入れに何でも詰めてしまったり、いろいろなシチュエーションがあります。

いつか暇なときにでも片づけようかなと先延ばしにしてしまっているうちに、物も増してしまい、探し物も見つからず結局ダブル買いをしてしまうパターンが多いかと思われます。

個々の考え方がありますが、「一度に片付けてしまおうかな、でも一人ではどうしようもなくて」「それとも少しずつ片付けて捨てようかな」とか?

やはり物が多いんですよね。

片付かない物・捨てるに捨てられない物で多いのが、本・洋服・雑誌等

一人で何とか片付けたいあなたへのアドバイスできればと思います。

続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。