SSブログ

忘れていた銀行 されど、295円!!

銀行が合併していなかった頃  【UFJ銀行】に 【東京三菱銀行】

合併して今は、三菱東京UFJ銀行になっている

当時は会社の都合で給与振込先銀行の指定が決められた

こともあり、転職ごと新規に銀行口座開設が増していた。

今回、会社から銀行指定の依頼があり、三菱東京UFJ銀行と

いうことで銀行に行った。

いままでの銀行口座での申請でも良かったのだが・・・・・

長い間、両銀行の取引もせずそのままにしていたので

もちろんのこと、千円単位までは引き出ししているので

残高は何百円だろう。千円以下は引き出しできない不便さ

がある。

 UFJキャッシュカードは見当たらず東京三菱銀行のカード

は見つかった。

銀行の窓口に行き、「新規口座開設したいので 支店指定で」

と申し込み早速、窓口で現在の銀行取引内容を調べてくれた所

口座が2個あるので、新規口座開設にはひとつの口座を解約

手続きをしてからとのことで手続きを取ると、残高が295円

あり、されど295円[るんるん] たとえ295円でも自分のお金 [バースデー]

こんな機会がなかったら295円は永遠にわからないままでした 

295円は新規開設した口座に振払されたのです。

眠っている使用していない銀行口座が他にもあるような気が

するのでこれから探して、何百円の残高でもなんとか引き出し

したいなと思っているが 

千円までの差額金額を入金して引きだすことしかないのかな・・・[exclamation&question]

新規モニター登録
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。