SSブログ

片づけのビフォー&アフタ [整理整頓]

知人から、退職された会社員の方から相談受けて仕事が忙しくて

主婦業がほとんど出来なく、整頓する暇もなかったとかで、現在

主婦業に戻ったけど感覚がなかなか戻れないようなので部屋

・キッチンの整理整頓、収納場所の整頓の仕方を相談されて

お手伝いに行ってきました。

階段の下に収納場所があり、使用していない食器等の箱とか

たくさん乱雑に積んでありました。

まず、作業の順番としては、上の段にある食器等の箱類

を全部出して主婦の方に一箱一つずつ確認して今後以降

使うものか、使わないモノかの区分けしてもらいながら

次の作業では下段にあるモノを全部出し同様に現在使っ

ているもの、使わない使っていないものの区分け作業。

迷っているモノは「迷い箱」として、別に収納場所がある

というので一旦、そちらに保管し1年くらい使わなかったら

捨てる又はリサイクルショップに持っていかれた方が良い

かと提案。

主婦の方が中に入って物を探さずに取り出せることが出来

て良かった。と喜んでいました。

zawaHPキッチン.png

キッチン2.23.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。